Passage(アドラー心理学にもとづく子育てプログラム)のご案内

木の葉も色づきはじめ、秋の気配を感じますね。
さて、以前よりお知らせしていました、Passage(アドラー心理学にもとづく子育てプログラム)を、一宮市に於いて初めて開催します!

「子どもは大好きなんだけど、イライラしてしまう」「何度言ったらわかってくれるの?!」
「よその子はとっても良い子なにに、うちの子は、どうして悪いことばかりするの?」等
子育てに悩みは尽きませんね。

Passageは、そんな方々に絶対にお勧めできる講座です!
他にも、子供を関わるお仕事をされている方も対象としています。

私たちもパセージを受講することで、子供たちは自立し、社会と調和して暮らしていますし、良い関係で暮らしています。実体験したことで、一宮市でもアドラー心理学を根付かせるべく活動しています。
今回、初めてパセージを開催することで、より多くの仲間と学び合えることを楽しみにしています!

それでは、パセージのご案内です。合わせて、パセージをどのように学んでいくのかを体験できるプチパセージもご案内します!

☆Passage パセージ

○開催予定日 2017年1月19日~3月9日毎週木曜日 但し 2月1日・3月1日は水曜日
○開催時間  午前9時30分~正午
○開催場所 一宮市民活動センター・会議室 (一宮駅iビル3階) 
      もしくは、一宮市民会館会議室  *参加メンバーの方には詳細をお伝えします。 
○リーダー 久保田由紀子さん (日本アドラー心理学会認定カウンセラー・同家族コンサルタント)
○受講費  22,000円 (パセージテキスト2,000円込)

○定員   8~10名  先着順
    *託児はありませんが、乳児のお子さんは抱っこして参加していただけます。


☆プチパセージ
   ~パセージ体験コース~

○開催日時  11月24日木曜日 午前10:00~正午
○開催場所  一宮市民活動センター小会議室 一宮駅iビル3階
○リーダー  
久保田由紀子 (日本アドラー心理学会認定カウンセラー・同家族コンサルタント
○参加費   500円
○持ち物   筆記用具
  *託児はありませんのでよろしくい願いします。

皆様のご参加をお待ちしています!


[PR]
by adler_ringonoki | 2016-10-07 20:51 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる自助グループです。


by adler_ringonoki