Passage(パセージ・アドラー心理学にもとづく子育てプログラム)のお試し体験はいかがですか?

こんにちは!
今日は、パセージの広報をしてまいりました!
子育てについて、何か参考になるものを求めておられるだろう世代の方々に、どのようにすればお伝えできるのか?!と考えた結果、市内の子育てサークルに直接伺って、チラシを配らせて頂けないかを、提案しようと思いました。

我が家の息子達の時に立ち上げた保育園の育児サークルが、今なお活動されていることを知り、朝一番で訪問させて頂きました!
お世話役さん達は、快く話を聴いてくださり、チラシを配っていただくことも快諾して頂きました。
ありがとうございます~!
心から感謝申し上げます。

もうひとつこの日に開催されている育児サークルにも訪問させて頂きました。
突然の申し出に、お話を聴いてくださり、チラシ配布にも協力して頂けて、ありがとうございます!
心から感謝申し上げます。

私たちは、未来ある子供たちが「人々は仲間だ」「自分には能力がある」と感じ「自立する」「社会と調和して暮らす」ことを目標とする、アドラー心理学にもとづく子育てプログラムをお勧めしています。
親子関係だけでなく、夫婦、職場でも使え、私たち自身もこれまでたくさん助けられて、親子・夫婦も良い関係で暮らすことが出来ています。そして、今なお、月に1回開催する学習会で、仲間と学び続けています。


パセージ受講の際には、受講料が掛かりますが、その後は、学習会で、フォローを行っていくので、継続的に学んでいただけます。パセージは、講座を聴くと言うよりも、体験して身体と心で学ぶことが出来ます。日本全国・愛知県でも各地で開催されていますが、一宮市でも!ということで、初めて開催企画しました。
既にお申し込みも頂いていますが、未だ参加枠が空いています!
皆さま、私たちと一緒に学びませんか?

今回、「パセージってどんなふうに学ぶの?」「アドラー心理学にもとづく子育てって?」よ思われる方のために、パセージをプチ体験して頂く学習会を開催します。

日時 2017年1月7日(土曜日)午前10時~正午
場所 一宮市民活動センター・会議室(一宮駅iビル3階)
参加費 100円
持ち物 筆記用具

お子さんの困った事例をもとに、お子さんをどのように勇気づければ良いのか?
お母さんのイライラの目的はなんだったのか?等
パセージのテキストを参考に、解決方法を仲間と学び合います。

お申し込み先&お問い合わせ

一宮アドラーの会 りんごの木  adler_ringonoki@yahoo.co.jp まで!
HP http://adler-ringonoki.jimdo.com/

皆さんの参加を、お待ちしています☆






[PR]
by adler_ringonoki | 2016-12-15 16:12 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki