勇気づける子育て~反抗的な子どもを勇気づける~

新緑が鮮やかで、爽やかな季節になりましたね。
昨年度、満員御礼で開催した「勇気づける子育て」、今年度はテーマを「反抗的な子どもを勇気づける」と題して、子育て講座を開催します!

子育てをしていて、子どもが反抗する場面はあるのではないでしょうか?
親は、間違ったことをしているので、教えようとしているのに、「解ってるわ!」「うるさい」と反抗して、
素直に言うことを聞いてくれない時、怒りの感情を持ってしまうことはありませんか?
そんな時、子どもと良い関係を保ちながら、どのように対処すれば良いか?
そんな工夫をすれば良いのか?をみんなで学び合います。

子育てに悩んでおられる方、子どもと関わるお仕事をされている方にお勧めです!
今までとは違う子育てを、一日講座を通して体験してみられませんか?
ワークをしながら、どなたでも解りやすく学んでいただけます。
この機会に、是非ともご参加ください♪

日時  6月10日(土)午後2時~午後4時

場所  一宮市民活動センター・会議室(名鉄・JR一宮駅i-ビル3階) 

    一宮市栄3丁目12号  (058623-8883

参加費 600円  *当日受付にてお支払いください

講師  久保田由紀子
(日本アドラー心理学会認定カウンセラー・家族コンサルタント) 

定員  先着40名 定員に達し次第締め切ります。  

持ち物 筆記用具 

*お子さんと一緒の参加も可能ですが、学ぶ方のご迷惑にならぬよう、責任を持って下さるようお願いします。

*託児はありません。音の出ない遊び道具・本などを持参して頂ければ、スペースで遊ぶことが出来ます。 

  

<申し込み&問い合わせ先>

名前、住所、電話番号を書いて、メールにてお申し込みください。お子様が同伴される場合、

年齢と人数をお知らせください。
mail adler_ringonoki@yahoo.co.jp



[PR]
by adler_ringonoki | 2017-04-22 20:59 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki