子育て教育講座広報活動~杜の宮市~

GW最終日、杜の宮市にて、一宮アドラーの会・りんごの木主催「子育て教育講座~反抗的なこどもを勇気づける」の広報活動をしてきました!チラシを手にとってくださった皆様、ありがとうございました!心から感謝申し上げます。
今回のご縁が繋がって、皆さまと一緒に学べることを楽しみにしています。
今回は都合が悪いなぁ~と言う方も、私たちは、毎月学習会も行っていますし、もし何か困ったことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

今回の講座は、子どもが反抗的な態度を取ることについて、アドラー心理学ではどのように捉え、対処していくのかをお話させて頂きます。解りやすいように、ワークを取り入れるなどして、参加者皆さんで学び合いたいと思っています。
保育園・幼稚園・学校現場でも、アドラー心理学にもとづく関わり方をすることで、その効果を実体験されている方もたくさんおられ、理論と思想が確立されている心理学なのでお勧めです。

なぜこどもは反抗的な態度をとるのか?なぜ、何度言っても同じことをするのか?についても、きっと参考になる講座です。今日の広報活動からも、すでに何人かの皆様にお申し込みを頂きました。ありがとうございます!皆様に解りやすくお伝えできるよう、私たちも準備したいと思います~

真清田神社の神様が私たちをはじめ一宮市民を温かく見守ってくださる一日でした。
活動後に、皆さまのしあわせをお祈りして参りました。174.png


b0357774_19512273.jpg
b0357774_06234771.jpg



[PR]
by adler_ringonoki | 2017-05-07 19:50 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki