第一回 パセージ@一宮 終了しました!

本日、一宮市初開催Passage(アドラー心理学にもとづく育児学習プログラム)が終了しました!
メンバーの皆様には、毎週1章ずつ、8週間、今までとは違う子育てのやり方を試して頂きました。最終章の今日、「学んだこと」「自分や子供に変化が起きたこと」をシェアリングしましたが、勇気づける子育ての素晴らしさを目の当たりにし、感動しました~!!メンバーの皆さんも、「受講して良かった!」と思ってくださったようです。

一緒に学び合ったメンバーの皆さんとは、これからもパセージテキストを参照に、学び合っていけると良いなぁと思っています。Passageは、受講した後も、継続的に学び、実践することをお勧めしています。
というのも、ひとりでは考え方が偏ってしまいますが、仲間と学び合うことで、自分では気が付かなかった考えや捉え方に触れることが出来ます。そして、子ども(相手)をどのように勇気づけることが出来るのか?を皆で一緒に考えることで、新たな代替案が見つかります。
Passageは、受講するときは、受講費がかかりますが、その後の学習会は、参加費200円で大丈夫です。皆さんも、Passageを一緒に学びませんか?

一宮@Passageの第二弾として、9月から日曜日集中パセージの開催準備を整えております。すでにお申し込みも頂いております。チラシ等の準備が出来ましたら、またこちらで紹介します!


b0357774_19195735.jpg
b0357774_19203407.jpg

[PR]
by adler_ringonoki | 2017-06-16 19:50 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki