勇気づける子育て・プチ講座のご案内

こんばんは169.png
毎日肌寒い日が続いていますね~、ポカポカ温かいお日様が恋しい今日この頃です。
さて、今日は、アドラー心理学にもとづいた子育てプログラム・Passage(パセージ)のプチ講座のご案内です。Passage(パセージ)は、全8回、8週間にわたり、信頼し合い、協力し合う親子のあり方を、体験を通じて学ぶ育児学習プログラムです。親と子どもが一緒に育つよう、子育ての技術を学びます。日本各地で開催され、実績のあるプログラムです。

先日行われた、アドラー心理学会では、パセージを受講することで親子関係がどのように変化したのか、その実践報告のシンポジウムがありました。それぞれのシンポジストさんが、お子さんのために実践する姿に感銘を受けました。親子の関係もそれはもう素敵な関係に変化しましたし、お子さんが自立していく姿に感動しました。

パセージテキストにも書いてありますが、子育ては愛だけでなく、技術も必要なのです。その技術を学ぶことが出来るPassage!今回はテキストの一部をご紹介しながら、アドラー心理学にもとづく育児方法を体験して頂きます。子育ての目標・子どもの話を聴き方など、ワークをしながら、勇気づける子育てを、皆で学び合います。

ほめるのでもない、叱るのでもない、「勇気づける子育て」を体験してみませんか?
「子どもにイライラして、怒ってばかり」「子どもが反抗して、言うことを聴いてくれない」「どんなふうに子どもと関われば良いの?」など子どもとの関わり方に悩んでおられる方、教員、保育士、子どもと関わるお仕事をされている方にお勧めです!


○日 時 12月5日(火) or 12月10日(日)
     午前10時~12時
○場 所 一宮市民活動センター・小会議室 (一宮駅iビル3階)
○参加費 500円 ☆当日お支払いください。
○定 員 各8名 (定員になり次第締め切ります)
○持ち物 筆記用具
○リーダー 尾関恵美 (日本アドラー心理学会認定カウンセラー・同家族コンサルタト)
○その他 ☆お子さんも一緒にご参加いただけます。但し、託児はありません。
     ☆一宮駅iビル駐車場に停められた場合、2時間分の駐車券をお渡しします。

162.png【お申込み・問い合わせ】
一宮アドラーの会 りんごの木  
*日本アドラー心理学会公認学習グループです

お名前・お子さんの年齢・連絡先・を書いてメールにてお申し込みください。
Mail adler_ringonoki@yahoo.co.jp


[PR]
by adler_ringonoki | 2017-10-20 20:35 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki