学習会報告

今日は、学習会を行いました。まず、来年度の活動について、意見交換をしました。来年10月27日土曜日、一宮市で野田俊作先生(日本アドラー心理学会認定指導者)をお迎えして、「公開カウンセリング」を行うことが決定しております。それに合わせ、市内だけでなく、近隣地域の皆様にも、アドラーから引き継がれてきたアドラー心理学に直接触れて頂けるよう、Passageや教育講座を開催したいと考えております。
詳細については、決まり次第HPやこちらでご報告させて頂きます!

次に、来週行われる「勇気づける子育て☆プチ講座」の打ち合わせをしました。アドラー心理学の子育てを、正しく皆様に学んでいただけるよう、準備しています!受講される皆さま、どうかよろしくお願いします!あと少し参加して頂けますので、ご希望される方は連絡くださいませ!

詳細は↓の記事を参照ください。

今日の学習会では、野田先生の講座を受講した人のシェアリングを行いました。学んだことを「言葉」にすることで、学びも深まりますし、疑問に思った事、わからなかったことも理解に繋がります。りんごの木では、活動についてもいつもみんなで協力し合い、学びについても分かち合いながら、活動しています。

明日は、先日行われたPassage休日集中コースのフォロー会です!久しぶりにメンバーの皆様とお会いできることも楽しみです。また、報告させて頂きますね!

162.png次回・学習会

1月13日土曜日 午後1時45分~4時
一宮市民活動センター・会議室  参加費 200円

皆さまのご参加をおまちしていま~す110.png



[PR]
by adler_ringonoki | 2017-12-02 19:21 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki