勇気づける子育て♡プチ講座、終了しました!

かねてからご案内させて頂いていた177.png「勇気づける子育て♡プチ講座」177.png
今週5日火曜日と本日、開催させて頂きました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!限られた時間で、アドラー心理学にもとづく子育てプログラム(Passage)のほんの一部ではありますが、勇気づける子育てをご紹介させて頂きました。皆さまと一緒に学ばせて頂き、心から感謝申し上げます!お申込み頂いたのに、都合があってご参加いただけなかった方々も、またの機会に一緒に学ばせていただけたらと思います。

Passageは、アドラー心理学の理論と思想にもとづいた育児学習プログラムで、これまで日本全国で開催され、実績があるプログラムです。一宮アドラーの会りんごの木で一緒に学び合っているメンバーも、Passageで学んだことをを実践することで、関係に変化が起きたり、子どもたちの成長を実感し、継続学習しています。

今回、興味を持ってくださった方々もおられますので、Passageの開催が出来るよう引き続き学習会の開催、来年以降、子育て教育講座の開催も視野に入れつつ、活動していきますので、ご都合が合えばまたご参加いただけたらと思います。講座等が決まり次第、またこちらでご案内させて頂きますね!

さて、今週木曜日は、春に行われたPassage参加者のフォロー会です。Passageは、このようにして受講後も継続学習することをお勧めしています。今回は、野田先生の「公開カウンセリング」に参加された方もおられるので、そのシェアリング&参加メンバーの事例を扱って「どのような工夫をすれば、子どもを勇気づけることが出来るのか?」を学び合います。フォロー会について、またご報告させて頂きますね!

162.png次回学習会

1月13日土曜日 午後1時45分~4時
一宮市民活動センター・会議室  参加費 200円

皆さまのご参加をお待ちしていま~す113.png


[PR]
by adler_ringonoki | 2017-12-10 19:40 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki