勇気づける子育て☆プチ講座のご案内

こんばんは!
昨年開催して好評をいただいた「勇気づける子育て☆プチ講座」を、3月11日に開催します!

子どもと関わる毎日は、何度もお願いしても子供が言うことを聞いてくれないこと、怒ってはいけないとは解っていてもつい大きな声を出して怒ってしまうことがあるのではないでしょうか?
そんな方々に是非ともお勧めの講座です!

Passage(アドラー心理学にもとづく子育てプログラム)は、ある日ある時のエピソードを扱って、子どもを褒めるでもなく叱るでもない「勇気づける」にはどうすれば良いのか?を参加者みんなで一緒に考えていきます。自分ひとりでは気が付かなかった子どもの尊い想いや考えに気が付き、今までとは違う選択肢(対処行動)を選ぶことが出来ます。実践することで、徐々に関係に変化が起きてきますし、親子で協力し合い・助け合って暮らす喜びを感じて頂けます。日本全国で実績のあるお勧めの講座です。

今回は、よりわかりやすく受講していただけるようにテキストを使ってみんなで学び合いたいと考えています。子育て中の親御さん、子どもと関わるお仕事をされている方、興味を持たれた方、是非ともご参加くださいませ



b0357774_19164778.jpg

[PR]
by adler_ringonoki | 2018-01-30 19:29 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki