人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て教育講座開催報告&パセージ一宮のご案内

こんばんは!平成30年度、子育て教育講座を開催しましたので、ご報告させて頂きます。

5月24日木曜日に「学校へ行かない子どもを勇気づける」、今日26日に「反抗的な子どもを勇気づける」を開催しました。受講してくださった皆様、共に勇気づける子育てを学ばせて頂き、ありがとうございました!継承されてきたアドラー心理学にもとづく子育ての一部ではありますが、ご紹介させて頂きましたが、お子さまを勇気づけるため、少しでもお役にたてたのであれば嬉しいです。

開催するにあたり、広報でお世話になった一宮市民活動センター、子育てサークル、キッズカフェの皆さま、ご協力頂き、心から感謝申し上げます。今後も未来ある子どもたちのため、私たちに出来る活動を丁寧にやっていこうと思いますので、これからもどうかよろしくお願い致します。

今回学んで頂いたことをより深く、丁寧に学びたい方、ほめるでもない・叱るでもない勇気づける子育てを学びたい方は、Passage(アドラー心理学にもとづく子育てプログラム)を開催企画しましたので、お申し込みください。なお、準備の都合により、6月12日までにお申し込みくださるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

Passageの案内チラシです↓

子育て教育講座開催報告&パセージ一宮のご案内_b0357774_20150924.jpeg

by adler_ringonoki | 2018-05-26 20:19