一宮パセージ@木曜日コース&一宮パセージプラス@日曜日コースが終了しました!

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

さて、6月から開講した、一宮パセージとパセージプラス(午前・午後の2コース)が無事に終了しました177.png
一宮において、3回目のパセージ開催、パセージプラスは初めての開催でしたが、受講された皆様それぞれに、学びや気付きがあったと思ようです。9日木曜日に終了したパセージでは、学んだことを言葉にし、皆でシェアリングしましたが、引き続きフォロー会で学び続けてくださるばかりでありがたいです。パセージの子育てが、それだけ納得できるものである証ではないかと思っています。

パセージもパセージプラスも、受講した後、日々の暮らしの中で実践していくことで、子どもが自立し、社会と調和できるよう、協力的な暮らしが出来るように繋がっていきます。一宮アドラーの会りんごの木は、継承されたアドラー心理学を仲間と共にこれからも学び合っていきます!

有難いことに、パセージを受講希望してくださる方もおみえになるので、10月からの開催を計画しております。
一宮市立図書館でも先日小学館より発売された、3歳からのアドラー式子育て術「パセージ」の本が借りられます。手に取って読んでいただいた方は、是非とも一度プチ講座を体験してみませんか?
↓でご案内しております

皆さまのご参加をお待ちしています174.png


[PR]
by adler_ringonoki | 2018-08-10 22:58 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki