<   2018年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日、小学館より、3歳からのアドラー式子育て術「パセージ」、が発売されました!

小学館HPより転載します。

〈 書籍の内容 〉

あなたが知らない子育てに本当に大切なこと
『嫌われる勇気』の大ヒットで空前の大ブームとなったアドラー心理学は元来、「教育と子育て」に根ざしたものです。

本書は、30年以上支持されてきた、アドラーの考え方に基づいた子育て学習プログラム「パセージ」を紹介する初めての書籍。
「パセージ」を学ぶお母さんのいる家庭をモデルにして、日々の子育ての悩みのエピソードをマンガで提示し、アドラーの思想に則った解決策を学びます。

<「パセージ」の内容>
・目標をもって子育てをしよう
・ほめる育児は子どもダメにする
・子どもの問題行動には必ずワケがあります
・それ、本当に「子どものため」ですか?
・「子どもの困った」に親はどう協力するか
・「過干渉」の親になっていませんか?
・家族で話し合う時間を持ちましょう
・家族のきまりやルールを守れなかったら

自立し、社会と調和して生きてゆく大人に育てるための、21世紀型「問題解決能力」を育む子育てメソッドです。
b0357774_21252465.jpg


~~~~

この本で紹介されているPassage!
一宮市において、21日木曜日から開催します!
受講メンバーの皆さまと共に、勇気づける子育てを学んでいきます。
あと2名様受講していただけますので、希望される方は急いでお申し込みくださいね!


[PR]
by adler_ringonoki | 2018-06-08 21:28 | Comments(0)

一宮市でアドラー心理学を学んでいる日本アドラー心理学会公認自助グループです。


by adler_ringonoki